給食っ!<タケノコざんまい>

うお~っ!!

もう食えんっ!!…てか、キモチ悪いィ~。。

(さすがに食いすぎれば…)

 

昨日、Y君がタケノコを持って来てくれて(実は土曜の開校式用だったんですが)、今日はそれを皆で食べますた!

残念ながら、主賓であるべきY君は欠席だったんですが。

 

もうほんと、タケノコ三昧っ!

タケノコご飯に煮物、あえ物、炒め物…。

初めは、「おっ!美味いっ!」だったのが、そのうち終盤にはさすがに…。ぐえ~っ…。

確かに美味しいんですよ。でも、さすがに同じ味ばっかりが口に中でリフレイン…。

今夜、夢にも出て来そうな…。

調理お姉さんのツナちゃんがいてくれてたら、味付けを変えてくれたかもしれませんが。

 

けれど、言わば第1回の給食大会、とても良い時間でした。

こういうのいいですね。

皆で「合掌っ!いただきます!」

次もまた給食したいですなっ!

また皆さんどうぞご参加を!

 

今回、旬のタケノコを提供してくださった大東のT家さま(Y君お母様+ご家族)には感謝感謝です。m(__)m

しっかし、上の写真見ても凄まじいメニューだったなー(タケノコ攻撃)。

あのぅ、秋になったらマツタケ三昧とか期待してますので。^^;

え?やっぱそれは無理?