4月23日 神前開校式!

4月23日!

アス高にとって素晴らしい日となりました。

確かに、開校式という特別な行事でもあったのですけれど、内容ですよ、内容!

 

先ずは白潟天満宮に参って"神前開校式"。

私は堅苦しいこと好きではないんですが、いわゆる‘神聖’というか‘清澄’なものは結構好きであったりします。

アス高に神様の御加護がありますよう。

 

お参りから会場の公民館に戻り、皆で手巻き寿司の調理・会食、それと親睦のレク!

味の美味さもさることながら、この案は大ヒットでしたねー。誰だったっけ?手巻き寿司やろうって言いだしたの。

親御さんも生徒らも皆で作った手巻き寿司!

これは良かったですね~。

舌鼓を打った後のレク…。これはどうだったでしょ?^^;

まぁ、敢えて感想は聞きませんけどね。

 

ただ、私の主観的な独りよがりかもしれませんが、何か本当に"アス高ファミリー"の会という感じで、とても嬉しかったです。

本当に感謝感謝 m(__)m

この学校作ってよかったなー。。。。

 

さて、アス高はスタートしたばかり。

これからもっともっといい学校になりそう!!!!