5月!さわやか五月晴れ!

5月になりました!

今日、2日は先日の開校式の代休なので、私は一人で仕事してます。

自分としては生徒らが来てくれた方が嬉しいんだけどな。

 

アス高を立ち上げる計画段階で、私には不安もありました。

 そんな時に、ある方がこう言ってくださいました。

「正しいことをやっていると人が集まってくるものです」

これ結構、自分の中で勇気づけられた言葉なのです。

また別の方からは、「(一時のことでなく時間が過ぎると)間違ったものは自然淘汰されるものです」と。

 

 実を言うとアス高の今のメンバーは、他の通信制高校(サポート校)から移ってきた生徒らが多いのです。

 彼ら・彼女らは、前の学校で(通信制でも)通うのが難しくなっていた生徒達も少なからず。

 私が嬉しいのは、そうした生徒らが、アス高に来て元気に笑顔で通えるようになっていることです。…実は、私に‘ついてきて’くれた生徒らも。

 私を信じてくれた生徒達、保護者の皆さんに本当に感謝です。アス高をつくるのを手伝ってくれたスタッフ仲間にも…。

 これ(前の学校では行けなかったのに登校出来るようになってること)、アス高が誇っていい事実’だと思っています。

 本当のことなのですから。

 

 正しいことをやろう。誠実にやっていこう。

 私は欠点だらけの人間ですけど、努力したいと思っています。 

 爽やかな五月晴れ!

 連休明けたら、また色々やりたいですなっ!

 今日も皆のことを考えながら仕事しよっと!