アス高の看板ねこニャ!

アス高の看板ネコ、みゅーです。😻

 

アス高はネコカフェではありませんけど、みゅーは皆(特に女の子ら)に可愛がってもらってます。

生徒がアス高に来ると、スリスリでご挨拶。

みゅーって、アス高に連れて来てから変わったんですよね。

前はとても人見知りで、人が来るとすぐに隠れてたんですけど、今は見境なく自分から寄ってって甘えちゃいます。

アニマルセラピーとかもありますけど、ウチの癒し担当です。

 でもほんとに可愛がってもらってて、私も嬉しいです。

アス高で特にみゅーを構ってくれてるのがMちゃんとAちゃんかな。

ウチはネコ派の方が多いのかも?(イヌもいいですけどね)。

 いつもは山本邸が住まいなんですけど、大抵連れて来てます。アス高に来ていないと、「あれ?今日みゅーは?」と言ってもらってます。

 私が帰宅すると、いつも玄関まで出て来て三つ指ついて迎えに出てくれてます。💛

 

みゅーは、まだ赤ちゃんの時に拾った子です。

夏の暑い日のことでした(8月13日)。ペルセウス座流星群の来た日で、鳴き声がするかと思うと、草むらからぴょんと飛び出して来たんです。体じゅうノミだらけで…。ウチに連れて帰って早速お風呂。

この子、流星から来た子? なので“ペル”って名前にしようかとも思ったんですが、みゅーになっちゃいました。

 目の上の毛が薄くて、麻呂眉毛みたいになってます(生まれつき)。でもそのために表情が豊かでアス高でもウケてます。

 

 ネコといっぱい遊べるアス高!

 どうぞ会いに来てやってくださいな。