7月!

7月になりました!

暑くなりました(私はむしろ嬉しい)。

 

アス高の皆は元気です!

 

いつも笑顔があるし、人を傷つけたり、心ない人などいないから。

これは誓って言えますね。

 

 時に、例えば、騙すより騙される方が悪いとかいう言い方もあります。けれど、私は、人を傷つけるような人間になるくらいなら、むしろ傷ついてしまう人間になった方がマシというか、そういう人間を愛せるようでありたいです。

 自分が生き残るために(自分のエゴや自制の利かない心のために)他者を虐めたり、傷つけたり…。

 人として最低ですね。

 

 成文化されていなくても、アス高の職員や仲間達には、共通の意識があります。

 どんな生徒(人間)を育てるか、どんな学校にしたいか…。

 

 アス高はまだまだこれから。

 初めて迎えるこの夏。楽しくやりたいですね。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    HAMA (土曜日, 02 7月 2016 08:16)

    はじめまして。
    昨日、スティクビルの掲示板に貼られていた
    ビラを見て、アスキさんの事をはじめて
    知りました。
    ブログも拝読させて頂きましたが、
    生徒さんに対する想いが伝わってきて
    胸が熱くなるのを感じました。
    また、地元でこのような素晴らしい活動を
    しておられる方々がおられる事を知って、
    誇らしい気持ちにもなりました。

    ブログまた見に来ますね。

  • #2

    M☆Yamamoto (土曜日, 02 7月 2016 17:39)

    HAMAさん、コメントありがとうございます。
    何でしたら、アス高の方へ遊びにいらしても構いませんよ!(出来れば要アポ で^^)
    私らどもも、‘開かれた’学校でありたいと思っています。
    (一時、‘心ない迷惑コメント’に辟易していましたので、嬉しいです)

  • #3

    HAMA (土曜日, 02 7月 2016 23:37)

    山本様

    お返事ありがとうございます。
    学生の頃は、教職課程を取っていた事も
    あったので、アスキさんのビラに目が
    とまったのかもしれません。
    もう、随分昔のことです。
    結局、企業に就職したので教員にはなり
    ませんでしたが、、、σ(^_^;)

    お言葉に甘えて、仕事の休みの日に
    是非一度、アスキさんのところに
    遊びにお伺いしてみたいです。

    その際には、メールさせて頂きますね。

  • #4

    M☆Yamamoto (日曜日, 03 7月 2016 07:31)

    HAMAさん

    どうも。私は基本的に人と会うのが好きですので、楽しみにしております。
    一人でいるのも好きなんですけどね。
    …ネコと一緒にいるのが一番好きかも? ^^;