23はぴばすで

  昨日は、ウチのスタッフ、SくんのB-DAYでした。

 生徒みんなで殆どぶっつけの、ハンドベルによる" HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪" 一応、サプライズのつもりでしたが、一昨日にはMちゃんがバラシてたからなぁ~。^^;

 ともあれ、ウチの学校は本当に家族的だ。・・・Sくんは差し詰め、アス高の次男。

 

 てか、Sくんは昨日で23歳! 若っ!

 ベル演奏の後、私からリハ無しのインタビュー。

 

 ・今の抱負は?

 ・これまでの人生で最大の汚点は?

 ・これまでで一番輝いた瞬間は?

 

 予告無しに突然訊いたので困らせちゃいましたが、彼はほんと、皆に好かれる好青年です。…手前味噌ですが、本当にアス高の職員って生徒に好かれてると思う。まぁ、私自身のことを思うと申し訳ないですが。

 

 関係ないけど、昨日、Sくんに突然の質問して困らせたので、私が同じ質問を勝手に自分自身で答えちゃいましょう(どーせ、別に誰も聞きたくないだろうけど)。

 

 ・今の抱負は? :抱負は特にありません。豆腐は冷や奴がいいです。

 

 ・これまでの人生での汚点は? :婚期を逃したこと。実は今まで、何度か‘機会‘があったんです。何故か私に好意を持ってくれる女性は不思議と美人が多いという、嘘のような事実もあるのですが…。ただ私は相手から想われていることに気づかないことがとても多く、それがいけんかったようです(前にそのことを、今アス高の職員をしているAくんに言ったところ、「それだから山本さんダメなんですよー」と説教してもらいました)。

 

これまでで輝いた瞬間は? :それこそ、今のSくんと同じ23歳の頃はとにかく我武者羅でした(それを‘輝いていた’というのかは別にして)。大学卒業後に一人で渡航して放浪していたNZから帰国。未だ飽き足らなかった私は東京の名門ジムでキックボクシングを始め、文字通り、日々血まみれになってました。

 

 それにしても23歳ですかー。

 しかし、思えばアス高の生徒諸君はそれより更に若いんですよねー。

 

 アス高3兄弟(若手スタッフ)は本当に生徒ら皆の良きアニキ!(長男28歳、次男23歳、三男20歳)

 ほんとにコイツら、ナイスだと思いますよー。

(22歳の長女は、今、勉強が大変で捻じり鉢巻きです)。