ANNIVERSARY!

4月23日!

1年前の今日は開校式でした。

式の中で「開講宣言」も述べていますので、この日がアス高の開校記念日となる訳ですかね。

もうあれから1年。

そしてアス高は2年目突入です。

一昨日は、昨年同様、天満宮にお参りしました。

思えばこれまで、何かの行事の際には必ず天気が良くなっています(いつも数日前までは予報で雨と言っていたにもかかわらず)。

神様のご加護があるのでしょうね。

 

天満宮と言えば、学問の神様。

思うに、学問って試験の点がどうとか、そういうことではないと思います。

向上心をもって自分を磨くこと。人として成長すること。

人生、全てのことが勉強です。

 

さぁ、この1年ガンバロウ!