GW バイアスロン?

 

世はごーるでんうぃーく、もう明日から5月じゃないのよ!

実は今日、わたすは遠足の下見に行ってまいりやすた。

 

アス高ではこの前から、遠足の行先は生徒の投票(挙手)トーナメントで決定してるんですよね。・・・誰だ?こんなの始めたの?(アキ〇説が有力)。

今回、候補としてエントリーされていたのは実に32か所だったんですが、結果を先に言っちゃうと、隣の安来市、広瀬町にある月山となりました。

てか、投票した人、場所(どういう所か)が分かって決めたんかいな?

 

ともあれ、やっぱ引率スタッフとして下見はすべきなので、今日、一人で行ってきますた。

行く前に地図を見て、「あ、これ楽勝ぢゃん!」と、わたすはチャリで出かけたのでした(片道25kmくらい?)。

行くルートは二つ、勿論、最短コース!・・・を選んだのが運の尽き、なんぢゃこのアップダウンは!

(私のチャリは変速ありまへん。>_<)

結局、アス高を出て月山に着いたのは約1時間50分後。ノ-。-ノ

ヘロヘロ状態ですた。・・・ちなみにわたすは昨日、自分のトレーニングで30kmほど走って、今日は出かける前から筋肉パンパン状態(アホや)。

 

更に、月山(富田城址)って登るの結構キツイんですよねー。

また、あちこち工事してるし、行先の看板(矢印)が分かりにくいのなんの。

おまけに熊ん蜂がブンブン・・・。

 

遠足は来月なんですが、またチャリで行こうかどうしようか・・・。

誰か生徒で付き合ってくれるのおらんかねー?

(スタッフのア〇ラとショ〇ヘイはどーせやらんこと分かってるけどねー)。

 

月山と言えば武将・山中鹿之助。

「願わくは我に七難八苦を与え賜へ」

・・・あやかりたいところですが、今日はこの後、ちょっとゆっくりします。

明日明後日は連休の狭間ですが、皆、来いよー!

 明日、筋肉痛大丈夫かいな。