BOILED MONKEY

アス高近くの県立美術館。

今、「江戸の遊び絵づくし」という企画展をやっていて、この前、皆で行きました。

「判じ絵」ってのがあって、今でいう「絵解き」っての。この絵は何と読むでしょう、ってやつですね。

 

美術館さんの方で、今回の企画展にあわせて、来館者の人に「判じ絵を作ってみませんか」というコーナーがありました(描いて持っていくと、バッジがもらえるのと、展示もしてもらえちゃう)。

・・・こういうの、燃えるんですよー(俺くらいか?)。

と言いつつ、スタッフの祥平もやってたんですが。

 

こういう、しょーもないことは任せてくださいNA~。

で、自分が出した作品が上の写真。これは何と読むでしょう。

すぐ当ててくれたのが A ちゃんでした!

ヒント出すと、スポーツです(このブログ記事のタイトル)。

カンタンですね~。

他にも色々作ったんだけどな(美術館行くと展示してありますヨ)。

 

でも、他の生徒が言うには、「ただのオヤジギャグぢゃん」

悪かったな~(祥平のよりはマシだと思ったけど。^^)。

 

ということで失礼しますた。

ちゃんちゃん!