みゅー10年!

お盆休みです!

取り敢えずこの一週間、お休みで閉めている状態なんですが、先週はそれを知らずに来た生徒もおりますた(何度も連絡したのにィ~)。

それと、この休み中も‘無料塾’に来てくれてる頑張り屋もおりますよー。

 

ところで8月13日は愛猫‘みゅー’の記念日です。

10周年アニバーサリー!

ただ、みゅーは拾った子なので、正確な誕生日は分からず、この8月13日というのは出会った日というか、みゅーを拾ってあげた日なんです。

もうあれから10年も経つのかぁ~。

 

あの日の真昼間、トレーニングで走っていると、どこからか「ミュー、ミュー」という鳴き声。

中海にほど近い大橋川沿いだったので、「あれ?ウミネコ?」と思ったんですが、どうやら違う。

そして、草むらから飛び出してきたのがほんとにちっちゃな黒猫。

これはもう、運命と思いましたね。

走るのは中断して(私にしてはとても珍しいこと)、腕の中に抱えて家に連れて帰ってやりました。

 

アス高では妹分の、まりもの方が有名ですけど、みゅーも大事な私の愛娘(まりもが来て以来、みゅーの方は「お姉ちゃん」と呼ぶことが多いです)。

 

またアス高に連れて来たら、皆に可愛がられてほしいなぁ。

 

正直、みゅーやまりもがいなかったら、私は仕事が終わってからも家に帰る必要とかないんですけどね。

 

お盆休みで生徒が来ないのはつまんないですが、今日も愛娘ふたりと楽しくやってます。(=^・^=)