一緒にやろ、こっちおいでよ

前期試験が終わって一段落…。

でも皆、アス高にやってきて何やかや楽しんで過ごしています。

 

今ウチにいる生徒らって、人見知りが多いかも?

でも、最近、私がとても感心していることがあって、キャンプの頃くらいからかなぁ、よく互いに「一緒にやろ」とか「こっちおいでよ」とかの声を聞くのです。

何かイイカンジ…。

 

実は自分なんかでも、‘声を掛けてもらえない’って結構気にしちゃったりするんですよね。

仮に、実は今忙しくてそっち行けなかったり、断るしかない時などでも、やっぱり声かけてもらえると嬉しい。

 

ウチの生徒たち、そういうところはすごく温かいって思いますね。

よく私は‘アス高ファミリー’とかっていう言い方することもありますけど、決して内輪だけってことではなくて、色んな人に対して生徒らが声を掛けられるようになってる。

 

嬉しいですね。

 

つか、また明日もゲーム三昧かねぇ。(苦笑)。