秋の恒例!

な~んとま、もう10月!

 

先週は、この時季恒例のゴズ(ハゼ)釣りですた。

‘試し’のつもりでしたが、大勢参加で盛況!

 

歩いて1分もかからない殆ど目の前で釣りが出来ちゃうこの学校の素晴らしさっ!^^v

 

翌日、これも恒例の cooked by me の魚料理!

ゴズは唐揚げに、セイゴ(Aちゃんがゲット)は塩焼きに。

皆、食べてね~っ!

 

ゴズは40匹ほどいたんで、どうせ余るだろうから、あとでゆっくり食べよっ!

・・・と思ってたら、ありゃ~、売り切れ!

俺が食べるのが無いじゃんよーっ! >_<

 

でも食べてくれて嬉しかったです!

 

次は、海にイカ釣りの計画中です。

 

豊かな自然に感謝。

 

「いただきます」と「ごちそうさま」

命を頂かせてもらってありがとう。

・・・大事な勉強だと思っています。