HOME SWEET HOME

これから秋が深まっていきますね。

私は寒いのが大の苦手なのですが、暖かさというのは寒い時期にこそ感じられるものなのかもしれません。

 

アス高でコタツを出すのはもうちょっとしてからですけれど、そうした物もアットホームなこの学校ならでは。

これから、ホームパーティーなども旬ですね。

 

改めて、この学校に来てくれた(この学校を選んでくれた)生徒や保護者の方々に感謝したいです。

確かに、正直に言えばウチの学校は外見とかお世辞にもキレイではありません。建物も古いです。

でも、なんて言うのだろう。

金持ちのお屋敷にどこか冷たい感じを持ってしまうのと反対に、むしろ古びた古民家にある温かさというか…。

勿論それは、建物とかだけでなく、そこに集う人が作り出すものなのでしょうけどね。

 

生徒らは皆、それぞれに帰る家がありますけれど、ここがもうひとつの家出であると良いなと思います。

 

さて、これからの季節、何しましょうかね。