コタツと味噌汁!(味噌汁給食)

もうすっかりと寒すぎですねー。

 

アス高ではこの前からコタツ出して、盛況です。

やっぱり日本の冬はコタツですね!

 

ところで、昨日から昼食時に‘みそ汁給食’というのを始めてます。

何のことはないですが、みそ汁を無料提供(アス高で昼食の人へ)する試みです。

皆がそれぞれに弁当持ちというのが多いですけれど、ひとつには温まりたいのと、皆が同じものを食べるのっていいじゃないですか。

卓を囲んで色々と話もしながらとか…。

 

昨日は豆腐とネギでした。

今のところ、週に1回か2回のペースでやろうと思ってますけど、具とかも色々変えてやってみたいですね。

その内、鍋とかもやりたいところです。

 

取り敢えず、この味噌汁給食って、いいアイディアだと思うんだけどな(自己満足)。

一杯、¥10にもなりませんしね。

このくらいなら喜んで提供っ!

 

てか、やっぱコタツのものですよっ!!^^