コタツリー

クリスマスですねー。

クリスマスですよー。

 

アス高でもコタツの上にツリーが立ってます。

 

ところで、今年の漢字は「北」ということでしたが、正直「何それ?」ってカンジですよね。

 

私個人的には、今年の漢字といいますか、二字熟語であれば「再会」の2017年でしたね。

 

アス高で今年度理科を教えてくださったY先生とは実に35年ぶりの再会でした。

また土曜に音楽のK先生は17年ぶり、この秋からサブスタッフに加わってくれたCさん(元・教え子)とは19年ぶり。

実は他にも何十年ぶりの再会があったんですけどね。

 

大抵、私の方から見ると気づかないことが殆どなのに、相手からは私が気づかれちゃうことが多いですね(何十年経っても変わってない?)。

ともあれ、アス高を通してまたお会いした皆様方々。

 

出会いに感謝、再会に感激のアス高です。

それは生徒達や親御様方についてもそう…。

 

とか言ううちにも、今年も押し詰まって参りますな。

取り敢えずアス高は22日が年内ラストですが、最後はクリパで締めくくりましょ^^

 

寒いですけどあとちょっと。

良いお年を、はまだちょっと早いですかね。