絵本プロジェクト

今日が8月13日(愛猫の‘みゅー’を拾ってあげた記念日でもありますけど)。

 

そろそろ公表してもいいですかね。

 

前々から進めていたプロジェクトですが、来月初めに絵本を出します。

私としては実に10数年ぶりの新作発表!

絵本としては4冊目になります。勿論、全国発売です。

また今回は、私の書いたストーリーに、アス高の生徒、Yちゃんがイラストを担当して描いた作品。

タイトルは『僕だけの道』(MyISBN)です。

 

実はついこの前、全ての編集や修正が終わって入稿が済み、後は出版社にお任せしている状態。

いや~、ここまで結構タイヘンでした。。。

本当はもっと早く仕上げる予定でしたけれど、アス高の仕事と並行しながらだったのでここまでズレこんでしまい…。

 

しかし、自分としては自信作です(Yちゃんの力に依るところも大きいですけれど)。

 

実はこの作品、原案としての原作は今から10数年前に書いたもの。

それを今回、加筆訂正しながら仕上げました。

 

ズバリ、学校に来れなくなっていたり、生き方に悩んでいるYA(ヤングアダルト)世代に読んでほしいと思っています。

 

具体的な発売開始日が分かったら、またご連絡します。

Amazonでも書店取り寄せでも購入可。

乞うご期待です。

 

・・・今回、久々の新作ですけれど、いつも本を出す時はかなりエネルギーを使い、一作品終えるとぐったりします。

今もその状態…。

後は出版社さん任せなので、しばらく気持ち的にはゆっくりしたいですね。

 

それでは、どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。