10月 秋晴れ キンモクセイ

あっという間に秋ですね。

走っていると、キンモクセイのツンとする香りが鼻の奥を心地よく刺激します。

 

先般、拙著『僕だけの道』が漸くAmazonでも販売開始となりました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4815007500?tag=myisbn-22

私はこれを生業としている訳ではないので、売れることよりも、多くの人に読んでもらえることを何よりだと思っています。

ただ、本当なら無料で配布したいのですが、それにはこちらが多額の出費をしなければならないので、出来ますればご必要となさってくださる方は、お買い求めくださるとありがたいです(こちらへ入る印税等は自分の懐に入れないつもりですので)。

 

ネット販売に先んじて読んでくださった方から感想を頂きました。

(一部抜粋)

「何回も読んで噛み締めたい本です。この絵本のように一歩動き出せたらその時がそこから本当の人生が始まるんだと思うのです。優しい方が描いたイラストですね。絵にはその人の心が写ります。いつまでもイラストを描き続けてほしいです」

大変にありがたいですね。
(今回、イラストを生徒の子に依頼して描いてもらったのも正解だったと思います)。
実は、この作品、原作は今から20年近く前に書いたものでした。
その当時、私が今のような仕事をしているとは想像もしませんでしたが、内容的に、今これを形にするべきタイミングかなと思い、加筆修正して作成したという訳です。
私の独り善がりかもしれませんが、願わくは、多くに人に読んでもらえますように。