年度末⇒新年度

ようやくたどりつきました年度末。

あの卒業式から早3週間ですが、この間も特に今年は引っ越し(移転)作業もありましたので、本当にパニック状態。

・・・と言いつつ、最近の私は中2日のインターバルで30km走っているというキチガイ沙汰。今朝も4時に起きて走ってましたが、これが私の生活サイクルなので。

所謂、‘心地よい疲労感’というのが私は結構好きで、体は疲労困憊なのに、気持ちは高揚感があるという状態。

 

さて、今年度は終わりですが、新年度に向けて本当に気分は高揚しています。

特に、4月からの新たな生徒との出会いは嬉しい限りですね。

 

顕著に言えるのが、このところ明らかに、アスキ学院を志望して来てくれる生徒が目立つこと。

私は元々、ビジネスとしてこの仕事をやっている訳ではありませんが(むしろ、営利追求のスクールに対しての疑問があって作ったところもありましたから)、必要とされて運営できるのはありがたいことです。

尤も、アスキ学院というのはまだまだ全然発展途上で、私自身、納得いかないところが山ほどあります。

 

ともあれ、明後日からは新年度。

新たな移転先もなかなかイイカンジ。

自分自身に大いに期待している新年度です。