8月13日

残暑お見舞い申し上げます。

 

お盆休みですが、私は毎日学校に来ています。・・・愛猫の、まりもも連れてきています。(=^・^=)

これは昔からのことというか、教諭として全日制学校に勤めていた時も、お盆休みとか長めの休み、私はやることがなくて学校に来て何らかのことをしていました。

 

何故なら、ここが私にとっての場所であるから。

 

昭和に時代ならいざ知らず、昨今、仕事をすることがまるで悪いことのように言われている節があるように思います。ただ、私にとっては、学校であれこれ生徒らのことを考えたり、プランニングしたりすることは楽しみながらする趣味みたいなもので、全然苦痛ではありません。

むしろ、仕事を離れて他のことをしろと言われたら困りますね。

・・・他にすることといったら何でしょう。体鍛えたりとか?まりもと遊んだりとか?

私のプライベートといったらそれくらいでしょうか。

 

全く関係ないですが、8月13日は過去、色々あった日ではあります。

残念ながら12回目のこの日を迎えることは出来ませんでしたが、みゅー(6月に亡くなった愛猫)と出会ったのもこの日でした。

 

もしかしたら1年で一番暑いのは今頃でしょうか。

私にとっては終わってほしくない、この季節です。